DTM初心者の作曲日記

初心者による初心者のための作曲ブログ!!

作曲を始めようと思ったきっかけについて

どうも、エフィーです。

 

どのようなことをブログに書いていけばいいのかよくわかりませんが、やらないことには始まらないので更新してみます。

 

今回は自分が作曲を始めてみようと思ったきっかけについてです。

 

僕は音楽を聞くことが好きで、前々から作曲には興味があったのですがなかなか手を出せずにいました。(作曲って才能がある人がやるもので普通の人にはできないと思ってたんですよね。)

 

そんな時にニコニコ動画で「orangestar」というボーカロイドリエーターを知りました。

 

初めてorangestarさんの未完成タイムリミッターを聴いたときの衝撃は今でも覚えています。


【IA】未完成タイムリミッター【オリジナル】

おすすめなので興味がある方は是非聞いてみてください!

 

さらにorangestarさんが当時17才で自分と年齢が近かったことにも驚きました。

 

orangestarさんの曲を聴いてるうちに、自分もこんな曲を作ってみたいと思い作曲をしようと決意しました。(まだ挑戦してないけれど…(笑))

 

これから作曲頑張るぞー!!

 

ブログうまく書けるように文章力も鍛えなきゃ(笑)