DTM初心者の作曲日記

初心者による初心者のための作曲ブログ!!

一緒にギターやりませんか?

どうも、エフィーです。

 

studio one難しい…。現実逃避してギターの話をします(笑)。

 

自分は趣味でアコギやってるのですが、これがとても楽しいのでいろんな人にやってもらいたいのです!

 

一年目なのでまだ下手ですが趣味としてギターをやるのは楽しいですよ!

 

コードについて学べるし、相対音感も鍛えられるので作曲にも役立つかも!?

 

エレキじゃなくアコギをやってるのはおさむらいさんというソロギタリストの影響です。

 


8年ぶりに「丸の内サディスティック」アコギでロックしてみた

 

かっこよすぎ。一目ぼれ(一聴き惚れ?)しました。

 

現在自分もソロギター練習中です。(#^^#)

 

ちなみに使ってるギターは島村楽器の通販で買いました。製造会社はたしか[エピフォン]です。初心者セットで15000円!!安い。

 

 

  ↑こんな感じのやつ買いました。

 

 

ギターの質なんてどうだっていいんですよ、弾ければいい。楽しければいい。それでいい。←(上級者さんにに怒られそう(笑))

 

始めたばかりで高いギターを買って挫折なんかしちゃったら悲しくなりますしね。

 

楽譜はネット上にいくらでもあるので、ギターさえ買えばいくらでも練習できます。

 

新しい趣味を探してる人。音楽が好きな人。一緒にアコギやりませんか?

 

ブログで作曲の事だけでなくアコギのことも少しずつ書いていきたいです。

 

ご覧いただきありがとうございました。