DTM初心者の作曲日記

初心者による初心者のための作曲ブログ!!

初音ミクV4X買ってきました!

どうもエフィーです。

 

タイトル見ればわかると思いますが、初音ミクV4X買ってきました!!

(Amazon購入)

 

 

初音ミク V4X

初音ミク V4X

 

 

 

f:id:effiy:20170122215421j:plain

 

価格は約1万5千円でした。安いのかな?

 

内容はこんな感じです。

f:id:effiy:20170122215640j:plain

 

ガイド、解説書、ソフトDVD、ライセンス登録カード。が入ってます。

 

あと、これのほかに厚さ2センチくらいのスポンジが入ってました。(保護用かな?)

 

ソフトのダウンロード、インストール、ライセンス登録(アクティベーション)は大体30分くらいで終わりました。

 

説明書が分かりやすかったので迷うことなく導入完了!

 

初音ミクv4xを買うと、

 

ミクの音源(5種類)

piapr pstudio(ボーカルエディタ)

studio One artist piaprpedition(DAW)

 

が導入できます。

 

なんと、初音ミクV4Xを買えばそれだけでミクの曲作れてしまうのです!すごくないですか?

 

通常ボカロ曲を作るには、ボーカル音源(初音ミク等)+ボーカロイドエディター+DAWが必要になってきます。

 

初音ミクV4Xはその三つがすべて入っているのでこれを買うだけでもうボカロPになれる!らしいです。(まだ曲を作れていないので断言できない(笑))

 

さらに、V4Xに付属しているstudio One artist piaprpeditionというDAWソフトはstudio one3 artistという有料DAWとほぼ同じ機能を持っています。

 

studio one3 artistは、定価約14000円位するのでこれが付属してくるのはとてもお得だと思います。

 

ボーカロイドエディターの方も普通に買ったら一万円位するのでお得です。

 

DAWソフト 最新初音ミク ボーカロイドエディターがセットになっているこの商品は僕みたいなこれからDAWを始めていくような人にとってとてもお勧めできる商品です。

 

ボーカロイドに興味がある方は、購入しても損はしないと思います。

 

次のブログの内容はstudio oneの紹介を書こうと思っているのですが、初心者の僕には少し操作が難しかったので(どうやって音出すの!?状態(笑))大まかな使い方が分かったら解説も兼ねて商品紹介していきたいとおもいます。

 

ご覧いただきありがとうございました。