DTM初心者の作曲日記

初心者による初心者のための作曲ブログ!!

ギターが楽しすぎて…

どうも、エフィーです。

 

新しいギターを買ってきました!!

s.yairi YF-30ってやつです。

 

何で新しいギターを買ったのかというと、使ってたギターが壊れたからです。。

 

 ちなみに前使ってたやつは、エピフォンPRO-1というギターです(たぶん)。初心者セットで15000円位ですごく安かったのでまあ、壊れても仕方ないのかな?一年ちょっとで壊れちゃいました。

 

ブリッジが、思いっきりはがれちゃったんですよね。

 

f:id:effiy:20170216235240j:plain

↑朝起きたらこうなってました(笑)

 

頑張れば修理できるかもしれないんですが、メルカリで安く売ってたので、買っちゃいました!

中古です。 定価23000円が10000円!安い!!

 

 

f:id:effiy:20170216235319j:plain

↑新しいギター!(ボディの反射で部屋が映ってしまったので、アップにしてます。)

 

 

 通販で中古のギター買うの怖かったんですけど、思ってた以上に状態も良かったし、前のギターより確実にいい音はなってたので、よかったです。

(ただ、前のギターより一回り小さかったので、低音の響きは軽くなっちゃってました。)

 

 2週間くらいギター弾けない日が続いてしまったので、新しいギターが届いてからは楽しすぎて、もうずっと弾きっぱなしです(笑)

 

 そのせいで、DTMの勉強の方が少しおろそかになっちゃってます…。

まあでも、ギターの練習も作曲に役立つことあるよね!きっと!!

 

テスト勉強も入ってきて、あまり頻繁にブログ更新できなくなってきましたが、これからもよろしくお願いします。(なるべくネタ探ししてブログ更新したいです)

 

ご覧いただきありがとうございました。(^.^)/~~~