DTM初心者の作曲日記

初心者による初心者のための作曲ブログ!!

試験がつらいです(笑)

どうもー! エフィーです。

 

お久しぶりです!!

 

といっても、継続してみてくれている方はあまりいないと思いますが(;^ω^)

 

試験が続いて、なかなかブログ書けなかったです。すみません。

 

まあ、まだ試験は続いているので、今回は軽く日記程度に書きますね。

 

ブログを書く時間もなければ、作曲をする時間もなかったわけで、あまり音楽の勉強は進んでいません。(-_-;)

 

貴重な空き時間はギターに持っていかれましたw

 

でも、音楽理論について勉強し始めてから、アコギで学べることも意外とありギター弾いてるだけでも、結構勉強になってます。(たぶん)

 

具体的には、コードの構成が少しわかりました。

C、D、Csus4、Dmなどの仕組みが、なんとなくですが、理解できました。

 

ちゃんと意味を理解できたら、記事としてまとめたいと思います。

 

まあ、焦らす、ギターも作曲もゆっくり楽しみながら勉強していきます。

 

今日はこれでおしまいです! ありがとうございました!!

 

試験頑張ってきます(笑)